

    figma 悪魔ほむら レビュー

    figma 悪魔ほむらのレビューです。


    fig devi 84
    (写真はfigma悪魔ほむら、制服版、魔法少女版の組み合わせです)




    まずは全体から。
    fig devihom 01
    (スタンドは付属品ではなく魂STAGEを使用)


    fig devihom 02
    ご覧のとおりなかなかのボリューム。
    ですが意外なほど軽く、スタンドで浮かせるのも簡単です。


    fig devihom 03


    羽はクリア素材。スケてます。
    fig devihom 04




    もう少し落ち着いたポーズで前後左右を。
    前。
    fig devihom 05


    横。
    fig devihom 06


    うしろ。
    fig devihom 07




    表情は2種。
    左が「微笑み顔」、右が「通常顔」とのこと。
    右側は通常顔というわりには人生に疲れたような顔ですが実際苦労してきた人なのでこれでOKなのかもです。
    fig devihom 08
    尚、右側は背中の羽を外してみました。
    背中が露出したデザインなので結構セクシーな感じになりますね。

    また、表情はサンプル時よりも若干病的な感じが抑えられた気がします。
    少し柔らかくなりましたね。




    羽部分。
    fig devihom 10
    背中に直接(羽が)刺さっている訳ではないので、見栄え的にちょっと不恰好になってしまっています。
    この辺りは可動の代償といった感じかもです。
    また、この羽部分のみ他のfigmaに流用する事も可能です。




    色々と羽を動かしてみました。
    fig devihom 11
    羽は付け根部分だけでなく中心あたりも動きます。
    なので羽全体でいろいろ表情が出せます。
    同じくスカート?の付け根も動きますので、羽とスカートの組み合わせで色々なポーズが取れると思います。




    軽いので浮かせる事もかんたん。
    アルティメットまどかなどと比べるとメチャクチャ軽いです。
    fig devihom 12
    羽キャラなので浮かせられるのは嬉しいですね。




    ハンドパーツ。
    fig devihom 13
    一応過去の武器(弓、銃等)も持たせられますが弓はユルユル、銃器は引き金に指がかからない、と、いずれも工夫が必要そうです。
    一つだけ混じっている肌色手首は別売りの制服版や魔法少女版と組み合わせて使うようです。
    ピンがあるので付属のダークオーブを差し込めます。


    実際に使用したところ。
    fig devi 16
    劇中の、うっとりとオーブを見つめるシーンが思い出されますね~。




    軽くポーズ。
    fig devi 80
    写真は制服版ボディ+魔法少女版頭部+悪魔版表情、手首、オーブをミックスしてみました。
    ダークオーブと表情で何とも言えない雰囲気がありますね。


    fig devi 81
    映画ラスト、夜中にオーブを見つめながらダンスしていたシーンが思い出されます。


    fig devi 82
    この表情は制服版に妙にマッチするような気が…


    fig devi 83
    完全再現には黒タイツや耳飾りが足りませんが雰囲気は楽しめる感じ。

    でも黒タイツのオプションは今回ぜひつけて欲しかったですね。
    あれが付いていてくれたら遊び方が思いっきり広がるように思います。
    うーん今からでも何かのボーナスパーツで付けてくれんかのぉ…




    うおー。この、見下されてるような表情がタマらん。
    fig devi 84


    いやタマらん。
    fig devi 85

    それにしても悪魔ほむらの表情、昔の「ほむっ」とした感じが無くなってしまいましたね。
    全く違うタイプの顔つきになってしまいました。
    言わば「悪魔ほむっ」とした感じでしょうか?(そのまんま)


    ちなみにキューポッシュ↓付属の、

    この表情も好きですね↓
    キューポッシュ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア
    見下されてる。見下されてるぞー。




    「仲良くしましょうねぇ」のシーンっぽく。
    fig devihom 17
    まだリボンを返す前のシーンなので、前髪をリボン有り状態に変更。
    そしてこの後使い魔(部下)にトマトをぶつけられるデビル御大…




    紹介が遅れましたがハンドパーツ以外のオプションです。
    fig devihom 14
    紹介済みのダークオーブとつままれた状態のキュゥべえですね。




    こちらは悪魔ほむら頭部+魔法少女ボディ。
    fig devi 86a
    なんか新鮮(^ω^)


    叛逆本編以降はこんな感じの格好で戦ってるんでしょうか??
    自身の作り出した世界で。(まさにマッチポンプ)
    fig devi 88a


    デビルの格好で戦ってるとは思えないんですが…どうなんでしょうね(?_?)
    fig devi 88


    fig devi 89




    最後にアルティメットまどかと。
    fig devihom 20


    ほむら、翼で微妙な表情が出せるのがかっこいいですね~。
    fig devihom 19


    どちらもボリューム満点。並べただけでかなりかなり見栄えがします。
    fig devihom 18


    以上、「figma悪魔ほむら」のレビューでした。




    上の制服版の写真はこの三つの組み合わせです。

    ↓制服版ほむら。今見ると泉に落ちたかのようなキレイさw
    figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 制服Ver. (ワンダーフェスティバル2012冬 グッドスマイルオンラインショップ限定)
    この頃に未来の自分の姿を見たら卒倒しそうw




    晴着&MADOGATARIバージョン。





    日傘やペンダントなんかもあるんですな。





    お部屋のインテリアにも良いかも(ほんとか?)





    ↓背中セクシーです背中

    京まふ C86 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ローソン 限定 クリアポスター A3 悪魔ほむら ポスター

    新品価格
    ¥8,686から
    (2015/2/22 17:04時点)




    ↓書き下ろし

    【セガ】 SEGA まどかマギカ 悪魔ほむら A3 クリアポスター Pontaポイント交換用 非売品 (A3サイズ)

    新品価格
    ¥7,980から
    (2015/2/22 17:05時点)


    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    くえのめ

    Author:くえのめ
    更新終了したブログですがリンクはご自由にして頂いて結構です。

    カテゴリ
    広告
    キューポッシュ ガールズ&パンツァー 劇場版 秋山優花里 制服ver. ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 合金島風 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


    ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    figma ラブライブ! 矢澤にこ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma おそ松さん 松野十四松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア GPF-14 ガールズ&パンツァー 1/35 カモさんチーム フィギュアセット 【Amazon.co.jp限定】 figma テッド2 テッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 特典ペーパークラフトエプロン封入 FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム) タツノコヒーローズ ファイティングギア とんでも戦士ムテキング ノンスケール PVC&ABS製塗装済み 可動フィギュア ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ あきつ丸改 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファントム オブ キル レーヴァテイン 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 甘城ブリリアントパーク 千斗いすず 1/7 完成品フィギュア SKYTUBE 冬月 茉莉 純白ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア キューポッシュ ガールズ&パンツァー 西住みほ 可動フィギュア Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 騎士王 セイバー 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 百機夜行 北条 綾子 1/5.5スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer メタリックレッド仕様 1/7スケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア
    タグ

    セール情報 ディスプレイ関連 

