

    ホットトイズ ロボコップ(DIECAST) レビュー

    ホットトイズ ロボコップ(DIECAST版)のレビューです。
    かんたんなレビューですがよろしければご覧ください。


    hot robo 16




    こちらが箱です。
    hot robo 01




    内容一式です。
    hot robo 02




    内容その2。
    hot robo 03
    こちらは主にスタンドや電池関連。
    青い「ROBOCOP」のロゴはサウンド再生用のリモコンです。




    正面です。
    hot robo 04
    ご覧のとおりの完成度。
    最新フィギュアだけに顔、プロポーション共に非常に似ていますね。

    写真では腕の付け根とボディの間がかなり開いていてやや見栄えが悪くなっていますが、ここは引き出し式になっているため、実際はもう少し閉じる事も可能です。
    逆に、もう少しだけ引き出す事も可能なので、なかなかの可動範囲になっています。




    横側です。
    hot robo 05
    スタンドは付属のものではグラつきましたので、同社「ダイナミックフィギュアスタンド」を使用しています。
    支柱が目立ってしまっていますがご容赦ください。




    後ろ側。
    hot robo 06
    この商品、「DIECAST」という事ですが金属パーツが使われているのは(外から見える範囲で)両腕のシルバー部分、両ひざ下、収納用オート9のみのようです。
    重さからすると骨格も金属かもです。

    強度的な問題もありそうですが、ボディ部分の金属感が楽しみだっただけにそこがプラ製だったのは少々残念でした。
    腕や足の一部のみの金属使用なら、いっそ全身プラでも良かったかもですね。
    写真のとおり、プラでも十分質感がありますので…




    顔のアップです。
    hot robo 07
    やはり似ていますね。首は上下左右に動きます。


    余談ですが映画本編は本当に面白かったですね。
    中盤で「自分はロボなので名前は無い」と語っていたはずの主人公(ロボ)が、ラストで、
    「マーフィ」
    と名乗ってニンマリ笑う。

    すっかり人間性を取り戻した事を示唆しつつ、伏線も回収して終わるという…
    何度見てもスカっとする最高の終わり方だったと思います。

    またベジル・ポールドゥリス氏の音楽も最高でした。
    テーマ曲は血液が沸騰するかのようなカッコ良さ。燃えます。

    ロボのアクション、テンポの良さ、ストーリー、音楽、どれも最高だったように思います。




    別アングルで。
    hot robo 11
    腹部も僅かながら上下左右に動きますので、ボディ全体で微妙な表情を出す事が可能です。
    実際にポーズを付けてみると、ここの可動がかなりかなり効果的でした。




    こちらは足のホルスター部分を開いた状態。
    hot robo 12
    なかなかかっちょええです。




    ほぼ素立ちなのに絵になりますね。
    hot robo 13




    アップです。
    hot robo 14
    ここに収納するオート9はダイキャスト製の専用のものを使用。
    ポージング用にはプラ製の長くて軽い方を使用するようです。




    ついでにかかと部分のアップ。
    hot robo 15
    このシリンダー?部分が足の可動に合わせて上下にピストン可動する他、なんと左右にも動きます。




    平手パーツは5指可動です。
    hot robo 20
    ちょうど、5指が可動するガンプラのような感じです。




    なので、自然な感じで銃を握ったり、
    hot robo 29





    半開きのような状態の手にできます。(左手参照)
    hot robo 22
    手のポーズが自然だとフィギュア全体のリアル感が増す感じ。
    5指可動は嬉しいポイントでした。




    また、腕の黒い部分(前腕部)が僅かに可動します。
    hot robo 20b
    説明書によると30度ほど動くとのこと。




    ここの可動も意外と効果的で、腕全体で自然なカーブが出せます。
    hot robo 31




    見づらいですが両腕とも(前腕部の黒い部分が)自然にカーブしているのが分かるでしょうか??
    hot robo 26
    写真が悪くてすみません(__)





    こちらはオプションの口を尖らせたような表情。
    hot robo 32
    この表情、ファンにはおなじみですナ!
    劇中でもこの表情のシーンが多く、印象に残っている方も多いと思います。




    これが再現されているのは嬉しいポイント。ファンにはたまらないっす。
    色んなポーズに使えそうですね。
    hot robo 34




    「Drop it!」
    hot robo 35
    ちなみに腕の引き出しはこのくらいが限度のようです。




    こちらもオプション表情の「半開きの口+ダメージ頭部」です。
    hot robo 43





    警官隊の銃撃を浴びてよろよろ歩いているシーンなどに使える感じでしょうか。
    hot robo 44





    こちらは歯を食いしばったような表情。
    hot robo 41
    歯の質感がリアル^^




    この表情は公式のように「指令4」で苦しむシーンの他、夢にうなされるシーンなんかにも使えそうですね。
    また、対ED-209戦で歯を食いしばっていたシーンにも使えそうです。
    hot robo 40
    ED-209は同社の旧モデルを使用しています。




    この後自らの武器でダメージを受けるED-209さん。(あかんがな)
    hot robo 39




    最後にいくつかポーズを。
    歩行ポーズ。
    hot robo 16




    hot robo 50




    有名?な腕上げポーズですが、腕の引き出しに限界があり、銃を真横に構えられないので完全再現は難しいようです。
    一応それらしいポーズは可能ですが…
    hot robo 17
    ですがデザインを考えるとこれでも十分凄い可動だと思います。
    左腕の上がり具合は問題なしですね。




    hot robo 38




    背中側もカッコエエ~
    hot robo 27
    以上、ホット製ロボコップのレビューでした~。





    ↓amazon、楽天、Yahooならコチラ
    by カエレバ


    ↓タイミングによってはこのショップもお買い得かも






    ↓素顔パーツが魅力的ですなぁ。

    最新フィギュアだけあって以前紹介したFIA製キット↓よりも(顔の)再現度が高いようです。
    1b.jpg
    こんな感じで過去の名作を超えてくれるのはホビーファンとしては大歓迎。
    今後も良い意味で過去の名作を乗り越えるような製品を期待したいですね。




    その他関連アイテム






    figma。約1/12サイズのアクションフィギュアなので手軽に遊ぶ…にはちょっと高くなってしまいましたね。






    ↓目玉はケイン(ロボコップ2)とオートモか?

    オートモのフィギュアはかなり珍しいような…しかも雰囲気もグッドな感じ。
    ケインは過去にアルゴノーツのガレージキットがありましたね。
    アルゴのケインもいずれはご紹介したいと思います。


    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    くえのめ

    Author:くえのめ
    更新終了したブログですがリンクはご自由にして頂いて結構です。

    カテゴリ
    広告
    キューポッシュ ガールズ&パンツァー 劇場版 秋山優花里 制服ver. ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 合金島風 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


    ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    figma ラブライブ! 矢澤にこ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma おそ松さん 松野十四松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア GPF-14 ガールズ&パンツァー 1/35 カモさんチーム フィギュアセット 【Amazon.co.jp限定】 figma テッド2 テッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 特典ペーパークラフトエプロン封入 FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム) タツノコヒーローズ ファイティングギア とんでも戦士ムテキング ノンスケール PVC&ABS製塗装済み 可動フィギュア ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ あきつ丸改 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファントム オブ キル レーヴァテイン 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 甘城ブリリアントパーク 千斗いすず 1/7 完成品フィギュア SKYTUBE 冬月 茉莉 純白ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア キューポッシュ ガールズ&パンツァー 西住みほ 可動フィギュア Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 騎士王 セイバー 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 百機夜行 北条 綾子 1/5.5スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer メタリックレッド仕様 1/7スケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア
    タグ

    セール情報 ディスプレイ関連 

