

    figma フライボーイゾンビ レビュー

    figma ゾンビのレビューです。

    ホラー表現があります。
    また、映画「ゾンビ」のネタバレもあります。

    上記がOKの方のみ画像もしくは「続きを読む」をクリック願いますです。



    P9095008a.jpg





    ホラー&ネタバレOKですな?
    ならば続きをドゾー。



    (…と言ってもこのフィギュア自体がネタバレなんですけどね。
    「フライボーイ」ゾンビと書いてますし^ω^)



    まずは箱から。
    flyboy 02
    箱の色は赤と黒。おどろおどろしくて良い感じ。

    しかもこれ、映画のパンフと同じカラーリングですね。
    なかなかファンのツボを突いてる感じです。




    ブリスター(内容一式)。
    flyboy 03
    オプションは少なめ。シンプルな構成ですな。




    正面。
    flyboy 15
    原作未見だと一見ただのゾンビですが実はこれ、主人公のなれの果てです。
    ゾンビ化した原因はもちろんゾンビに噛まれたからですが、その経緯が壮絶で、

    物資を奪いに来た暴走族と銃撃戦。

    右肩に被弾、及び足にダメージ。動きが鈍くなったところをゾンビの群れに襲われる。

    必死の抵抗で一時ゾンビを撃退するも、結局体のあちこちを噛まれてしまう。

    数時間後、ゾンビに。


    じわりじわりとピンチになっていく流れが非常にショッキングでした。



    横側。
    flyboy 16
    左手に持つのがゾンビと戦った銃ですな。
    ゾンビ化したあと、写真のようにプラプラと指にひっかけながら歩いている姿が印象的でした。



    後ろ側。
    flyboy 17
    最近のfigmaらしく、少し低い位置にスタンド用の差し込み穴が。
    (写真のスタンドは付属品ではなく魂STAGEを使用)




    顔アップ。
    劇中ではこんな感じに首を傾けつつ、よろけながら歩いていたと思います。
    flyboy 23
    写真は一旦首を外し、関節の角度を調節してから再度はめ込んでいます。
    角度を合わせると写真くらいは余裕で(首が横に)曲がるようです。


    首、かなり曲がりますね。
    flyboy 22
    首の傷から服に血がつたっているのが分かりますね。(画像はクリックで拡大)
    適当に血を塗っている訳ではないのもポイントが高いですな。




    右腕の傷。
    ここを撃たれなければゾンビになる事もなかった…かも??
    flyboy 18




    足の傷。
    flyboy 19
    これもゾンビにやられたものですね。




    拳銃アップ。
    flyboy 20
    銃を持ったままゾンビ化しているのがいっそう憐れさを引き立ててる感じ。
    この銃で必死に抵抗したんですけどねぇ…
    でもこの辺もロメロゾンビの巧さや面白さかもですね。




    オプションの「ダメージ頭部」。
    終盤、仲間だったピーターに頭を撃ち抜かれるシーンがモデルですね。
    flyboy 43


    そのシーンっぽいポーズで。
    flyboy 42
    劇中ではこのまま後ろの壁に倒れこんで絶命?されました。あーあ。


    flyboy 44
    このシーン、劇中ではもっと大きく口を開いた、主要キャラの最後に相応しい激しい表情で撃たれていました。
    おとなしめの表情なのはフィギュア的アレンジかな?
    あまり険しい表情だとエグくなるのでこの位がちょうど良いのかもしれませんね。




    この血しぶき、体のあちこちに取り付けられます。
    flyboy 38
    右腕を外して取り付けてみました。
    こんな感じであちこちに取り付けられます。


    なんと頭部にも。
    figmaの死者同士の戦い。
    flyboy 36
    (写真はfigma「屍姫」を使用)


    撃たれて体が回転?
    flyboy 34




    そしてある意味目玉オプション。
    ファンの間では有名な、「マチェット(マチェーテ)ゾンビ」のヘッドが付属。
    flyboy 51
    このゾンビ、劇中では完全にチョイ役ですが、「頭を割られる」という極めてインパクトのあるヤラレ方のためかポスター等にも登場しています。
    また、過去にもこのゾンビのガレージキット等が出ていたように思います。


    全身
    flyboy 46
    うーんなかなかファンのツボを突いたオプションじゃあないスか!!


    劇中とは服装が違うので完全再現は無理ですが、これでも十分雰囲気は楽しめる感じ。
    いや良いオプションですこれ。
    flyboy 47
    そして、このゾンビを倒すのがあのトム・サヴィーニ兄貴。
    ホラーファンの間では伝説的な人物ですね。

    ぜひぜひ、このゾンビと対になるサヴィーニ兄貴のフィギュアを出して欲しいもんです。
    難しいかもですが^ω^

    尚、このマチェットゾンビ、劇中とポスター等ではマチェットの刺さってる位置が微妙に違うようです。
    ちなみにこのfigma版はポスター等のバージョンがモデルの模様。
    ウルトラどうでも良いことですが。




    オプションハンド。
    flyboy 14


    このハンドで武器を持たせられます。
    flyboy 53
    色んなフィギュアから道具を流用すると面白そうですね。
    「ランド・オブ・ザ・デッド」等の“道具を利用するゾンビ”みたいな遊び方もできるかもです。




    同じくオプションハンドでスリラー的ポーズ。
    flyboy 25
    指のカタチがスリラーっぽいんですよこれが。


    flyboy 26



    もう一つスリラー的ポーズ。
    flyboy 40


    figmaマイケル↓をお持ちの方はぜひ一緒に並べてやってくだせぇ。(画像はamazonリンク)
    figma マイケル・ジャクソン スリラーver.




    可動も問題なし。
    むしろ通常のfigmaよりもかなり動く感じ。
    flyboy 01
    胴体のヒネり、足の上がりがなかなかなので、このようなポーズもラクラク。




    躍動感が出せます。
    flyboy 54




    飛びかかるようなポーズもOK。
    flyboy 30




    謎の戦いその2
    P9095008a.jpg
    (写真はバンダイ「超合金 アイギス」と)




    最後にホラーキャラなので怖いポーズを。
    flyboy 05
    うっわーーーーキショクワルイ~~!!
    これぞロメロゾンビの気持ち悪さ。
    生理的にキますね。




    こうしてきちんとホラーフィギュアとして怖がらせてくれるのもポイントですナ~。
    flyboy 09



    flyboy 12



    flyboy 11
    このポーズを付けた瞬間、鳥肌がたってしまいました。
    さっきまではそんな事はなかったんですが…本っ当に可動フィギュアはポーズで印象が変わりますねぇ。
    フィギュアの世界、奥が深いっす。

    以上、
    映画「ゾンビ」のキャラとしてもネタキャラ(ヤラレ役等)としても楽しめる感じ。
    どちらの遊び方にもしっかり対応されてますね。
    可動範囲もいつものfigma以上に広くて遊べますよ~。





    ↓amazon、楽天、Yahoo(ヤフオク)ならこちら

    by カエレバ





    ホラーキャラいろいろ。

    ↓もはやホラー界のモエキャラ。
    S.H.フィギュアーツ 山村貞子
    ↓初めてホッケーマスクを付けた「3」版というのがツボを突いてますなぁ。
    特撮リボルテック014 13日の金曜日 ジェイソン・ボーヒーズ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア
    ↓めでたく再販!
    特撮リボルテック001 ALIEN エイリアン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア 新パッケージ版




    ↓やはりこの人と組み合わせたい…





    ↓「ゾンビ」ロメロ版(米国公開版)のサントラ。
    エンドクレジットの「テレッテテ、テレッテテ」の曲も収録。
    ゴブリン担当曲は未収録なので下のサントラと組み合わせると殆どのBGMがカバーできます。

    Dawn of the Dead

    新品価格
    ¥1,182から
    (2014/9/2 13:21時点)




    ↓同じくサントラ。ゴブリンの担当曲を収録。
    当方もウォークマンに入れて定期的に聞いていたりします。一生モノの一枚デス^ω^

    ゾンビ

    新品価格
    ¥5,100から
    (2014/9/2 13:32時点)







    ↓実はこの人もゾンビ。

    アニメはあまり話題にならなかったみたいですがフィギュアは抜群のカッコ良さ。
    アクションポーズがキマるのなんの。
    Figma 屍姫 星村眞姫那
    本編のアクション&音楽も良かったですな。(実はファン)




    ↓こちらも上で使ったフィギュア。





    ↓マンガ(アニメ)作品ですが内容はしっかりゾンビ作品してましたね。

    ストーリーがきちんとゾンビファンのツボを突いてる感じがします。

    ↓フィギュアもあるでよ


    がっこうぐらし! 丈槍 由紀 約20cm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア


    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    くえのめ

    Author:くえのめ
    更新終了したブログですがリンクはご自由にして頂いて結構です。

    カテゴリ
    広告
    キューポッシュ ガールズ&パンツァー 劇場版 秋山優花里 制服ver. ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 合金島風 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


    ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    figma ラブライブ! 矢澤にこ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma おそ松さん 松野十四松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア GPF-14 ガールズ&パンツァー 1/35 カモさんチーム フィギュアセット 【Amazon.co.jp限定】 figma テッド2 テッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 特典ペーパークラフトエプロン封入 FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム) タツノコヒーローズ ファイティングギア とんでも戦士ムテキング ノンスケール PVC&ABS製塗装済み 可動フィギュア ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ あきつ丸改 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファントム オブ キル レーヴァテイン 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 甘城ブリリアントパーク 千斗いすず 1/7 完成品フィギュア SKYTUBE 冬月 茉莉 純白ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア キューポッシュ ガールズ&パンツァー 西住みほ 可動フィギュア Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 騎士王 セイバー 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 百機夜行 北条 綾子 1/5.5スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer メタリックレッド仕様 1/7スケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア
    タグ

    セール情報 ディスプレイ関連 

