

    海洋堂 1/6 ジェイソン・ボーヒーズ

     海洋堂のソフビキット、「ジェイソン」のご紹介。

    ホラー表現があります。
    ホラーOKの方のみ画像もしくは下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。


    0_20140422172420a5e.jpg



    ホラーOKですな?
    ならば続きをドゾー。




    1_2014042217242220a.jpg
    目がコエ~


    海洋堂の古~いソフビキットです。
    造形からするとモデルは「13日の金曜日 PART3」版のジェイソンでしょうか?

    PART3はジェイソンが初めてホッケーマスクを付けた作品ですので、ある意味記念碑的作品だと思います。

    2_20140422172424c33.jpg


    後のシリーズではゾンビ化(不死身化)したり、悪霊になって他人に乗り移ったり、サイボーグ化したりと忙しい人生のボーヒーズ氏ですが、この頃はまだ普通の人間でした。
    なので攻撃を受けて普通にダメージを受けたり、うめき声を上げたりしていました。

    外見もホッケーマスクを除けばわりと「まとも」で、後半シリーズのように服がボロボロだったり、骨が露出したりといった事がありません。

    そのため、知らない人が見たら、
    ただの場違いなホッケーマニアにしか見えないかもしれません。

    だからといって
    「アンタよっぽどホッケーが好きなんだな!一杯おごるよ!!」
    などと声をかけたりすると大変な事になるのですが…


    3_2014042217242530c.jpg

    それはさておきフィギュア(キット)ですが、PART3の頃の不気味なジェイソンが再現されていて非常に良いと思います。


    4_20140422172426659.jpg

    後のシリーズのようなガタイの良さはありませんし、特にポーズに迫力があるわけでもありません。
    むしろ一般のフィギュア(ホラー以外のフィギュア)と比べてもおとなしめのポーズだと思います。

    が、これはこれで生理的な恐ろしさというか、人間の頃のジェイソンらしくて非常に良い感じです。
    そして何ともカッコイイです。


    5_2014042217511186a.jpg


    そして、なんといってもこのキットの最大の特徴はコチラ↓
    8_20140422175109d44.jpg

    左手には憐れな犠牲者の生首が……
    って、
    アンタそのスジで有名なトム・サヴィーニさんにそっくりやがな!!

    トムサビさんと言えばホラーファンには説明不要ですね!

    あの「ゾンビ」等の特殊メイクを担当し、数々のホラー作品をビジュアル面で大いに盛り上げてくれた、ファンにとってはカリスマのような人です。
    俳優としても顔が渋くて格好良く、特に「ゾンビ」の悪役(暴走族役)ぶりが印象に残っている方も多いと思います。
    もちろんこの13日の金曜日シリーズの一部にもスタッフとして関わっており、
    それ故ファンをニヤリとさせる、実に面白い要素になっていると思います。

    ホラーファンのツボを突かれた感じで、当方もコレを見た瞬間「絶対買おう!」と思ったものです。


    (但し、あくまで「そっくりさん」という位置づけだと思います。顔も完全に同じという訳ではありませんので…)

    9_20140422175223aa6.jpg

    もちろんこんなシーンは本編には無く、このフィギュアのオリジナル要素なのですが、こういう形でファンを楽しませる手法もフィギュアならではと言うか、フィギュアの持つ魅力の一つのように思います。
    フィギュアってこういう事ができるのが楽しいんですよねぇ。



    ↓頭部の「傷」です。
    7a.jpg

    本編ラストで出来た傷ですね。この辺も再現されています。
    本編の描写からするともう少し深い傷だと思うのですが、このくらいがフィギュア的にはちょうど良いのかもです。


    10_20140422175225c55.jpg

    7_20140422175108dcb.jpg
    以上、イマイチ知名度の低いキットですがなかなかのお気に入り。
    雰囲気は悪くないと思いますし、遊び心もあると思います。

    機会があればぜひ実物をご覧ください。
    ホラーファンなら楽しめるキットだと思いますよ~。




    ⇒この商品をオークションで探すならコチラ






    ↓ジェイソンがなんと美少女化。かっちょええです。

    by カエレバ






    ↓フレディも美少女化。お尻の造形が凄いと思いますの。

    by カエレバ





    その他ホラー系フィギュア



    関連記事

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    くえのめ

    Author:くえのめ
    更新終了したブログですがリンクはご自由にして頂いて結構です。

    カテゴリ
    広告
    キューポッシュ ガールズ&パンツァー 劇場版 秋山優花里 制服ver. ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 合金島風 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


    ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    figma ラブライブ! 矢澤にこ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma おそ松さん 松野十四松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア GPF-14 ガールズ&パンツァー 1/35 カモさんチーム フィギュアセット 【Amazon.co.jp限定】 figma テッド2 テッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 特典ペーパークラフトエプロン封入 FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム) タツノコヒーローズ ファイティングギア とんでも戦士ムテキング ノンスケール PVC&ABS製塗装済み 可動フィギュア ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ あきつ丸改 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファントム オブ キル レーヴァテイン 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 甘城ブリリアントパーク 千斗いすず 1/7 完成品フィギュア SKYTUBE 冬月 茉莉 純白ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア キューポッシュ ガールズ&パンツァー 西住みほ 可動フィギュア Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 騎士王 セイバー 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 百機夜行 北条 綾子 1/5.5スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer メタリックレッド仕様 1/7スケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア
    タグ

    セール情報 ディスプレイ関連 

