

    アトリエG-1製 ガラモン 30cm

    アトリエG-1のガラモンをご紹介いたします。
    今でもわりと安価で中古ショップやオークションで目にしますので、比較的入手し易いキットだと思います。

    アトリエG1 ガラモン 5

    軟質ソフビキットで、触るとグニャグニャして柔らかいです。
    ですがちゃんとソフビカラーで塗装すると色ハゲするような事はありません。しっかり素材に塗料が食いつきます。

    アトリエG1 ガラモン 4

    また、別売りの可動キットを仕込むことで足や指を可動させてポーズを固定する事ができます。
    こあたりは軟質ソフビキットならではといった感じです。

    アトリエG1 ガラモン 3a
    このキットのもう一つの特徴である「ドールアイ」です。
    非常に質感がありますし、難しい目の部分の塗装が不要なのはポイントかもしれません。

    また、トゲの部分がほぼ一体整形で構成されているため、総パーツ数は30未満に抑えられています。
    一昔前のガラモンのキットのように、200を超えているといった事はありません^^;
    色々と組み易さに配慮されたキットになっているようです。

    アトリエG1 ガラモン 2

    顔は「近所の優しいおばさん」といった感じでしょうか。
    ガラモンの特徴の一つですね。
    但しこのキットの場合、多少原作よりハンサムに見えます。
    フィギュアなのでこのくらい精悍な方が見栄えがして良いのかもしれませんが・・

    アトリエG1 ガラモン 1

    実物に比べてチョイ指が長い感じでしょうか?
    この辺りもフィギュア的アレンジなのかもしれません。
    顔の精悍さと相まってスマートなガラモンに見えますね。

    アトリエG1 ガラモン 0
    首も動きます。それ故視線を色々変えて楽しめます。


    以上、ちょっと指が長めだったり、顔がカッコ良すぎる気もしますが総じて良好なキットだと思います。
    なかなか満足なキットでした~。




    ところで、あちこちで話題になっている↓のカラー版ウルトラQですが、

    img 0
    公式HP
    http://m-78.jp/q/about-q.html
    特報(動画)
    http://www.youtube.com/watch?v=sR8yQCYm_mQ

    これによって今まで謎だった「Q」の一部の怪獣たちのカラーリングに一つの回答がでるのでしょうか?

    カラー写真が現存している怪獣たちはよしとして、
    ケムール人やバルンガのように体色が不明だった怪獣は、
    何色が採択されているのか楽しみなところです。
    (公式HPを見るとバルンガが紫っぽく色付けされてますが・・・・新設定かな?)

    また、モデラーの皆さんは今後このカラー版に準拠するのか、
    当時の関係者の証言に従っていくのかも迷うところかもしれませんね。

    これからの完成品フィギュアやキットがどのように塗装されていくのか興味深いところです。

    それでは~。

    『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX ?

    新品価格
    ¥23,098から
    (2011/5/15 22:07時点)



    『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX II<最終巻>

    新品価格
    ¥23,098から
    (2011/5/15 22:06時点)






    こちらはビリケン版ガラモン。
    ネットで検索するとプレミア価格での販売を見かけますが、ココ↓なんかでは定価以内で買えますよ。
    (但しあまり在庫は無いようです)

    ガラモン【未彩色組立てキット】(ビリケン商会 リアルモデルキット ソフビ)

    価格:8,229円
    (2014/4/29 22:29時点)





    あのハイパーソフビが再販!

    復刻版 全高80cm塗装済み組み立てモデル ハイパーソフビ 「ウルトラマン」

    新品価格
    ¥24,918から
    (2014/4/15 13:22時点)




    東宝怪獣コレクションNo.22 マタンゴ[地球防衛軍秘密基地本部]《取り寄せ※暫定》

    価格:13,470円
    (2014/4/25 12:01時点)


    関連記事

    テーマ : 特撮
    ジャンル : サブカル

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ハンサム!?

    今晩は
    >多少原作よりハンサムに見えます
    ずっとメスの怪獣だとばかり思ってました、思い込みって怖い(笑
    ピグモンとガラモンの区別が付かないですよ
    プロフェッサーくえのめさんから見分け方を御教示頂きたく

    くえのめさんってウルトラQが御好きなんですね
    少し前、ケムール人の出てくる分を観ました、桜井浩子さん出てましたね
    個人的にはなかなか可愛いかったです(^-^)
    この方は後のウルトラシリーズにも結構ゲスト出演してますね、黒部さんもそうですが

    ガラモン&ピグモン

    SiesTabbyさんこんばんは!
    またまたコメント感謝です!!

    ハンサムと表現してしまいましたが、ガラモンはたしかロボットという設定だったのでオスもメスもないかもしれませんね。

    ピグモンとの違いは・・・・う~ん、一番の違いは体型でしょうか・・・
    スーツアクターの方が違う為か、ピグモンの方がタテ長になっているようです。

    あとは・・・体色くらいでしょうか。
    当初のガラモンのスーツは顔の部分が黒かった(作例みたいな感じです)り、
    腹の部分が白っぽかったりしたようですが、後の塗りなおしでピグモンのように全体的に赤の部分が増えたようです。

    ですがカラー版ウルトラQでは全体的に赤く彩色されているので、今後どちらがスタンダードになるのかが楽しみだったりします^^

    黒部さんや桜井さんがゲスト主演する作品はどうしても見てしまいますね~。
    製作者側の思うツボなのかもしれませんが、やっぱり応援したくなります^^;

    それでは~!!
    プロフィール

    くえのめ

    Author:くえのめ
    更新終了したブログですがリンクはご自由にして頂いて結構です。

    カテゴリ
    広告
    キューポッシュ ガールズ&パンツァー 劇場版 秋山優花里 制服ver. ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 合金島風 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


    ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    figma ラブライブ! 矢澤にこ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma おそ松さん 松野十四松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア GPF-14 ガールズ&パンツァー 1/35 カモさんチーム フィギュアセット 【Amazon.co.jp限定】 figma テッド2 テッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 特典ペーパークラフトエプロン封入 FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム) タツノコヒーローズ ファイティングギア とんでも戦士ムテキング ノンスケール PVC&ABS製塗装済み 可動フィギュア ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ あきつ丸改 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファントム オブ キル レーヴァテイン 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 甘城ブリリアントパーク 千斗いすず 1/7 完成品フィギュア SKYTUBE 冬月 茉莉 純白ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア キューポッシュ ガールズ&パンツァー 西住みほ 可動フィギュア Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 騎士王 セイバー 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 百機夜行 北条 綾子 1/5.5スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer メタリックレッド仕様 1/7スケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア
    タグ

    セール情報 ディスプレイ関連 

