

    アルティメットソリッド 仮面ライダーストロンガー

    アルティメットソリッドシリーズVOL.5より、「仮面ライダーストロンガー」をご紹介。

    ストロンガー 1

    このストロンガー、スマートなのに不思議とドッシリしており、
    安定感がある感じで非常にイイ!! d(゚∀゚d)

    いかにもヒーローっぽくて頼もしい感じ。
    ストロンガーのイメージにピッタリじゃあないスか!

    わずか十数センチくらいのミニサイズですが、とてもそうは見えない完成度です。

    ストロンガー 0
    う~ん。自然体で指差しがキマってます。

    ストロンガー 2
    ビシッ! た、頼もしい・・・・

    ストロンガー 4
    後姿。
    「ベルトの巻き込み」も再現!
    って、これ位今のフィギュア界のレベルでは当然なんでしょうね。
    日本のフィギュア技術をナメちゃあいけません。

    ※ベルトの巻き込み
    「繰り返しの撮影でベルトが伸びきってしまい、仕方がないのでその分を後ろで巻き込んで撮影した。」
    と、 中屋敷哲也氏(スーツアクターの方です)が何かで語っておられました。

    ストロンガー 3
    のぞき穴のパターンもイイ感じ。
    さすがに実物と全く同じという訳ではなさそうですが、雰囲気は出ていますね。

    ストロンガーはこののぞき穴のデキで結構印象が変わるように思うのですが、どうでしょう?
    とにかくコレはよくできていると思います。


    以上、とてもガシャポンフィギュアとは思えない造形です。

    当方の中では、ガレージキットも含め、実は一番お気に入りのストロンガーだったりします。
    ストロンガーらしいスタイルの良さで、どこから見てもキマってます。

    写真は再塗装されたものですが、市販の状態でも全然OK。塗装のクオリティは問題なしです。
    特に背中の赤い部分のツヤ加減が素晴らしく、実物の微妙な質感が再現されてる感じです。

    デキのわりに今でも安価(数百円程度))で入手できるフィギュアですので、
    部屋に一つあってもイイと思います。

    デスクトップPCの上にでも一つ置いておくと……し、幸せ…




    以下のショップで購入可能です。
    このシリーズは色々セットがあってややこしいのですが、

    ガシャポン  アルティメットソリッド仮面ライダー5 ザ・ベスト 全7種セット

    新品価格
    ¥4,480から
    (2011/4/20 18:07時点)


    ↑これ一つで昭和の初期7人のライダー全員が揃います。
    今回は書けませんでしたが、残りの6人のデキも相当なものだと思います。
    (アマゾンは・…
    やはりあのデザインが造形家泣かせなのか、まだまだ改善の余地アリですが、それでもこのサイズなら十分なデキ)
    ストロンガーはペイント状態が二種類あるようですが、このバージョン(VOL.5)のものが良さそうです。
    一番の違いは、古いバージョンには眼のスミ入れがないようです。

    ↓そのアマゾン抜きのパターンです。

    ガシャポン  アルティメットソリッド仮面ライダー5 ザ・ベスト アマゾン抜き6種セット

    新品価格
    ¥1,980から
    (2011/4/20 18:08時点)

    アマゾンはレアなのか、どどーんと値段が下がるようです。
    (アマゾンはライダーマスクコレクションでもレアでしたが、やはり異色扱いなんでしょうか・・・私は一番スキなんですが^^)
    関連記事

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    くえのめ

    Author:くえのめ
    更新終了したブログですがリンクはご自由にして頂いて結構です。

    カテゴリ
    広告
    キューポッシュ ガールズ&パンツァー 劇場版 秋山優花里 制服ver. ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 合金島風 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


    ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    figma ラブライブ! 矢澤にこ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア figma おそ松さん 松野十四松 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア GPF-14 ガールズ&パンツァー 1/35 カモさんチーム フィギュアセット 【Amazon.co.jp限定】 figma テッド2 テッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 特典ペーパークラフトエプロン封入 FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム) タツノコヒーローズ ファイティングギア とんでも戦士ムテキング ノンスケール PVC&ABS製塗装済み 可動フィギュア ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ あきつ丸改 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ファントム オブ キル レーヴァテイン 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 泉まひるイラスト 一之瀬深月 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 甘城ブリリアントパーク 千斗いすず 1/7 完成品フィギュア SKYTUBE 冬月 茉莉 純白ver. 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア キューポッシュ ガールズ&パンツァー 西住みほ 可動フィギュア Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 騎士王 セイバー 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 百機夜行 北条 綾子 1/5.5スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer メタリックレッド仕様 1/7スケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア
    タグ

    セール情報 ディスプレイ関連 

